Huobi10とは?
取引所のHuobiが選んだ仮想通貨10銘柄に投資をする金融商品です。
10銘柄は市場価値が高い、流動性が高いコインが選ばれるため、自然と有名な仮想通貨になります。
Huobi10の構成銘柄
2018年6月時点でHuobi10の10銘柄は以下のようになっています。
Huobi Token(HT)
ビットコイン(BTC)
イオス(EOS)
イーサリアム(ETH)
ビットコインキャッシュ(BCH)
リップル(XRP)
ライトコイン(LTC)
IOStoken(IOST)
イーサリアムクラシック(ETC)
ダッシュ(DASH)
時価総額が大きく流動性のある仮想通貨に加えて、取引所のトークンのHuobi tokenが入っているのが大きな特徴です。HuobiとしてもHuobi10の価格を上げていきたと考えているはずなので、そこに含まれているHuobi tokenをあげるような対策を行ってくることは間違いないですね。
Huobi10のメリット
それぞれ仮想通貨を買うよりもリスク分散されるので、安定的に利益を確保することができます。
また、これから機関投資の資金が入ってくると言われている仮想通貨市場では、このようなインデックス商品や大型の仮想通貨に多くのお金が入ってきます。長期で投資を考えている人には、草コインと言われる中小のコインよりはこのようなインデックス商品に投資するのがおすすめです。
例えば安部政権化で行われた金融緩和では、日経平均株価は2012年末の10,500円から2018年6月時点で22,000円と大きく上昇していますが、金融緩和が始まった時には、まずインデックスや大型の株が大きく価格を上げ、その後に中小の株が少しずつ価格上昇しました。機関投資家が入ってきた際、仮想通貨市場でもこれと同じことが起こると言われていますいるので、その点でもHuobi10はおすすめです。
〜機関投資家参入が仮想通貨相場の鍵となる理由〜
仮想通貨市場28兆円って大きい?小さい?
購入方法
Huobiに登録してない方は、下記の公式ホームページから登録、購入できます。